スクールフォトレポート
2020/10/20
愛媛県立西条農業高等学校
iPadを活用した「主体的・対話的で深い学び」の研修及び実践
				iPadのsplitviewとKeynoteを活用した効率的な調べ学習及びプレゼンテーション方法の研修会を実施しました。
講習会後、早速「ジグソー法」を用いた「主体的・対話的で深い学び」を実践したところ、生徒たちの取り組みも活発になったように感じます。
			講習会後、早速「ジグソー法」を用いた「主体的・対話的で深い学び」を実践したところ、生徒たちの取り組みも活発になったように感じます。
| 学校名 | 愛媛県立西条農業高等学校 | 
|---|---|
| 研究課題 | タブレットとFilemakerを活用した主体的・対話的で深い学びの実践 ~スマート農業の実践~  | 
					
| 都道府県 | 愛媛県 | 
| 学校ホームページ | https://ehm-saijo-ah.esnet.ed.jp/ | 

						
						
						
						
						
						