スクールフォトレポート
2025/07/09
国立大学法人筑波大学附属大塚特別支援学校
コンサルテーションにおけるフィードバックシートの有効性に関する結果(6月末時点)

本実践では、コンサルテーションにおけるフィードバックシートの有効性について、「メモを取る負担の軽減」「視覚的な分かりやすさ」など具体的な観点を立て、どのような点で有効性があるのか、アンケートフォームを用いた調査研究を実施しています。
第1期は、2025年4月から6月に実施したコンサルテーション「9機関合計24件」の回答結果(一部)を記載しています。
当初の想定とは異なる観点の有効性が高く示されており、引き続き実践を通して客観的に示すとともに、3期に向けて考察等も深めていきたいと思います。
第1期は、2025年4月から6月に実施したコンサルテーション「9機関合計24件」の回答結果(一部)を記載しています。
当初の想定とは異なる観点の有効性が高く示されており、引き続き実践を通して客観的に示すとともに、3期に向けて考察等も深めていきたいと思います。
学校名 | 国立大学法人筑波大学附属大塚特別支援学校 |
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研究課題 | コンサルテーションにおけるタブレット端末を活用したフィードバックシート作成の有効性に関する研究 ~知的障害特別支援学校におけるセンター的機能の実践~ |
都道府県 | 東京都 |
学校ホームページ | https://www.otsuka-s.tsukuba.ac.jp/ |