スクールフォトレポート

2020/06/30

滋賀県立河瀬中学高等学校 学びの変革推進委員会

嗅覚補完計画(匂い×協働×探究)

教科書においては扱いが小さい嗅覚ですが、個人差が大きい、疲労が早い、記憶を呼び覚ますといった面白い特性があります。様々な匂いを嗅ぎ、BYODとスプレッドシートで全員のデータを共有し、結果を考察・探究しました。
学校名 滋賀県立河瀬中学高等学校 学びの変革推進委員会
研究課題 モバイルネット、G Suite for educationおよびBYODによる対話的で主体的な学びの実践 ~公立校における持続可能なICT整備の方向性を探る~
都道府県 滋賀県
学校ホームページ http://www.kawase-h.shiga-ec.ed.jp/